CR7絶好調!!

世界最高の選手の評価を受けているCR7ことクリスティアーノ・ロナウド。彼がキャプテンを務めるポルトガル代表のW杯グループステージ第二戦、モロッコ戦が昨日行われました。

 

初戦のスペイン戦ではロナウド1人の個の力でで同点に持っていくという離れ業を見せられました。残念ながら私はその試合をリアルタイムで90分観れてませんが、後半途中に目が覚め完璧なフリーキックを叩き込んだシーンを見て完全に目が覚めてました。何より世界最高レベルのスペイン守備陣相手にハットトリックを決めれる選手が他にいるのかと、彼の得点能力にただ圧倒されてました。守るゴールキーパーは昨シーズンのクラブレベルで世界最高のパフォーマンスを見せたデヘア、両センターバックバルセロナのピケとレアルアマドリードのラモスという世界最強のクラブの2人を相手に決めてるわけなので…

 

ロッコ戦に話を戻すと、試合前私はポルトガルがかなり優位に試合を進めるんじゃないかと予想してました。試合は序盤に主役のロナウドがヘッドで先制点を決めます。さすが!!しかしその後はこの序盤の先制点が吉か凶と出たのかわかりませんが、モロッコが攻める展開が続きました。スペイン戦でもポルトガルの技術もスペインにひけをとらないくらい上手いなぁと思っていたので、このモロッコ代表が攻める展開は意外でした。しかし前半は決定的な場面もポルトガルセンターバック、ぺぺとフォンテに抑えられてる印象でした。

 

後半もグループ初勝利を目指すモロッコの攻める展開は変わらずでしたが、点は奪えずポルトガルの勝利という結果でした。後半はアフリカ勢らしくスタミナのきれないモロッコの攻撃が鋭かったですが決定力が欲しかった!もちろんポルトガルのキーパーのビッグセーブも出てましたが… その点決定力を見せたロナウドは素晴らしい働きでした! 今回はロナウドの大会になってしまうのか… ポルトガル代表の次戦が楽しみです。