2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアW杯一次リーグ終了

前回のブログから少し日数空いてしまいましたが、、、ロシアW杯のグループステージの日程が終了しました。日本が決勝トーナメントに勝ち進みましたし、前回優勝国のドイツがまさかの敗退など予想を裏切った結果などもありましたね。今回は私が見た限りでの感…

ネイマール試合後号泣のロシアW杯二戦目!

王国ブラジルのロシアW杯二戦目に感動した方も多かったと思います。グループ一戦目はスイスと対戦し引き分け。W杯でブラジルが勝てなかったのは40年ぶりだったそうですね!私もブラジルがスイス相手に引き分けるとは予想できませんでした。 先に私が今回のブ…

CR7絶好調!!

世界最高の選手の評価を受けているCR7ことクリスティアーノ・ロナウド。彼がキャプテンを務めるポルトガル代表のW杯グループステージ第二戦、モロッコ戦が昨日行われました。 初戦のスペイン戦ではロナウド1人の個の力でで同点に持っていくという離れ業を見…

日本のW杯初戦

ロシアW杯日本の初戦、相手はコロンビア。試合前多くの人は日本が勝つと思ってなかったと思います。コロンビアはブラジル、アルゼンチンなど強豪と厳しい予選を戦い、そこを勝ち抜いたチームです。さらに前回のW杯では日本が完敗を喫した相手なので私自身も…

W杯前回王者登場

前回のW杯を制したドイツが登場! 相対するチームは中米の強豪メキシコ。 私はこの試合は全グループ予選屈指の好カードであるのは間違いないと確信してました。前回のW杯の覇者でFIFAランクでも1位のドイツに関しては誰もが認める世界有数の強豪ですが、メ…

メッシの苦しいW杯初戦

アルゼンチンとアイスランドのW杯グループD初戦私の正直な感想はメッシが苦しそう。 下馬評で見れば前回のW杯準優勝のアルゼンチンが優位だと誰もが疑わなかったと思います。メッシや他の数いるキャリアのピークのタレントがどういったパフォーマンスを見せ…

ロシアW杯開幕

ロシアW杯開幕しましたね‼︎ 開幕前のロシア代表の評価はあまり高くなく、FIFAランキングでも参加国の中で最低の70位。個人的にはFIFAランクはあてにならないと思ってます… それでも、少し昔のアルシャービン選手のようなタレントもいないので今のロシア代表…

初ブログ

初めましてedamame18です。 タイトル通り初めてのブログです‼︎ これから色々なブログを書いていこうと意気込んでますが、まだ分からないことばかりなので慣れてくるまで暖かい目で読んでください。(ブログ運営など教えてくれる方がいれば助かります) ブロ…